鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

冷え性で困っているなら、アレを食べよう!抜群に効果あり。

身体が暖かくなる食べ物って。

一応、色んなのがありますよね。



だけど。
その中で最強に暖かくなるのが、「トウガラシ」でした!!(あくまで私の感覚)



え、そんなこと?って思いましたか。
今更感ありまくりですよね。


ですが。
私は、ある意味、今までトウガラシが身体を暖めるなんて全く気づきませんでした。

元々、トウガラシは個人的に全く興味がなかったんです。キムチや激辛系のものも別に好きなわけではありません。



あえて言うならば、
「ショウガ」の方が断然に好きです。
ショウガ大好き。


ショウガって、身体が暖かくなると言いますよね。それで、ショウガは今までも結構な頻度で口にしていました。



だけどだけど。


こないだから、何気なく「トウガラシ」を体内に入れるようにしているんです。
うどんを食べる時に、「七味」をメッチャ入れてみるとか。味噌汁にも大量投入。


そしたら。
持続的に身体が暖かくなったんです。
これには本気で驚きました。
数日続けるだけで、すぐにわかるくらい、身体が暖かいんです。


だから。
韓国ではトウガラシたっぷりの料理が多いんだと、ひとりで納得。
韓国の人がトウガラシを食べるのは、秋田県と変わらない寒さの中で快適に過ごす為の知恵ですよね。


個人的に冷え性なので、トウガラシ効果はありがたです。本気で「ありがとう!」と、赤いトウガラシに直接言いたい。




というわけで。
騙されたと思って、トウガラシを体内に毎日投入することをオススメします。

夏場は暑くなるので注意です。



akalisa
本日のラッキーなこと。

ホットカーペットが暖かい。