鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

やなせたかしさんの「魔法のスープ」。飲むとシミが消えるって本当?!

やなせたかしさんの自伝に書いてあったのですが。



おじいちゃんになってから、毎日、朝晩にスープを飲んでいて。

それが、何十年も続けていたら、肌のシミがどんどん薄くなりしだいに消えて、さらには肌も白くなったんです。
同じく一緒に飲んでいた秘書の方も、肌が白くなり、便秘解消、さらには髪の毛がふさふさしてきたという話。



この魔法のスープ。
中身がなにか知りたくありませんか?


答えは。
冷蔵庫に入っている、色々な野菜を昆布だしと高知の生姜を入れて煮込んだものなんです。


そして。
夜に飲むスープは、鶏ガラだしをしっかりとったものに、緑色のほうれん草、グリーンピース、その他緑色の野菜タップリ入れて煮込んでミキサーにかけて飲む。


やなせたかしさんは、これをずーーと繰り返していたんです。



継続って素晴らしいですよね。



一年前の食事が、今の身体を作っていると聞いたことがあります。
現代人は本当に野菜不足の生活なんだなぁと、ものすごく感じましたし、私もやりたい。
魔法のスープ、飲み続けたい!と、思いました。



占いも魔法みたいに捉えられることが、たまにあります。

「なんでも願いが叶う魔法=占い」


みたいな感じです。
そんなことありません。
占いは願いが叶う魔法でも、なんでもありません。


願いを叶えたければ。
やなせたかしさんの魔法のスープのように、地道にコツコツみずからの手で、積み上げていって人生を切り開く。


その中で、占いは、歩いていく為の「道しるべ」になってくれるものです。あとは「サポート」的な役割です。


くれぐれも、占いは、なんでも叶う魔法ではありませんのでご注意。

願いを叶えるのは、自分の力です。



akalisa
本日のラッキーなこと。

緊張した日が終わりました。自分におつかれさまです。