鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

部屋が散らかりはじめたら、「そうだ。こんまりさんの本を読もう!」

ものすごく有名なこんまりさん。


こんまりさんとは、片付けコンサルタント近藤麻理恵さんです。


私も「部屋の片付けを本格的にしたい!」と、願った時に、彼女の本を読んで、メチャクチャ綺麗に片付けられた過去があります。



そして片付けたところは、それなりにキープされているのですが。
このたび、ある理由で必要な物が大量に増えました。必要な物なのですが、今までまったくその置き場を作っていなかったので、ひと部屋が大変なことになっているのです。


取り敢えずで購入した、コロコロ付きのコンテナーとかにまとめて入れたり、改めて洋服を捨てたりして、空間を作っているのですが、追いつきません。


そこで。
今回は本格的にその置き場を作ろうと、計画を練っています。


まず、
1、こんまりさんの本を読む。おさらいです。
2、収納スペースに合う収納ケース購入する。←イマココ。
3、収納ケースに片す。


収納ケースは、購入してきます。
ネットかリアル店舗とか。
組み立て得意なので、IKEAでもいいかも。



片付けると、心がスッキリするので大好きです。
お金の流れもよくなりますしね。


というわけで。

心をスッキリしたい人。
お金持ちになりたい人。
そして、片付けたい!とにかく部屋を美しくしたい人は、こんまりさんの本がメチャクチャオススメです。



akalisa
本日のラッキーなこと。

チョコレートいっぱい食べました。
アイドルカレッジのPVめちゃ可愛かった。