鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

「ABCクッキングスタジオ」が女性しか入会出来ない理由。

(ABCクッキングスタジオとは、料理教室です。)

この理由は、おおやけに記載されていません。


ですが。



入会している私の友人が、言い放った言葉で理由がわかりました。



「生徒の中に、全然知らない、キモチ悪いおっさんがいたりして、横で一緒に料理作るとか、絶対イヤだから!」


「キモイおっさんとかさ、女の子を目当てに来そうでしょ。ここは、そーゆーのないから、女の子限定教室だからね」



と、いう事でした。



なーるーほーどー。  
メチャクチャ納得しました。

それで、外からみても女の子しかいないのです。もちろん先生も女性です。
(ABCクッキングスタジオは、大抵がショッピングモールの中にあって、壁がスケルトンになっているんで外から見えます)



その友人に誘われて、体験講座を受けたことがあるのですが、パンフレットには、一応「男性限定」での教室もありました。
まるごと鶏肉を焼く料理、蕎麦をそば粉から作る料理など。
男性が、好きそうなメニューがずらずら。
本当に料理をしたいなら、男性はこっちに申し込むんだなと、わかりました。


たしかに。

男性と一緒に料理を作るのって、イケメンでも抵抗があります。
キモイおっさんなら、尚更!!


無意識に男性を避けたいというような意識は、女性の独特の感覚かもしれません。(これって、おそらく男性は真逆ですよね)


オモシロイ話だなと思いました。



ところで。


占いは、ほとんどのご依頼主さんが女性です。私に限らず、おそらく占い師さんが男性でも女性でも、ご依頼主さんは、圧倒的に女性のはず。



女性と一緒にお仕事をするのが好きな私にとっては、とても快適な職場です。


メイド喫茶も女の子ばかりといましたが(若くて可愛い子ばかりなので、幸せすぎました!)、お仕事に対しては女性に縁があるのかもしれません。



akalisa
本日のラッキーなこと。

ナンはやっぱり美味しかった。