鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

「都会は田舎と比べて圧倒的に素晴らしい(比較対象にならない程に)」

このタイトル通りのことを、世界中ほとんどの人が感じています。
そして何故なのかを理解しています。


ただ言葉に出さないだけ。
おおやけに出すのはタブーとされているからです。


どうみても。
世界地図で実際の人口分布図を見ると、明らかに都会には人が集中しているからです。

理由は様々ですが、都会には、ありとあらゆる魅力が凝縮されているからです。

対して田舎は、なにもない。
都会に比べて(比べる価値もありませんが)、圧倒的に魅力が欠けています。


ということに、薄々気づいてはいたのですが。
これって、私個人の少数派なのかな?と、勝手に勘違いしていました。


なぜって?


それは、公共の電波であったりするものは、基本ベースとして「田舎って素晴らしい」「都会はダメダメ」ということを常に発信し続けているからです。



たとえば。
圧倒的に知名度があって、影響力のある芸能人や有名人が「強者」であるから、一般の無名の人たちにネットなどで叩かれる。
そこには一般の無名な人たちが、圧倒的に「弱者」という公式が出来上がっているから、あり得る現象。その逆はアリエナイ。


「田舎が素晴らしい」「都会はダメダメ」という発言は、それとまったく同じ原理であると、本に書いている人がいまして、それを読んで目からウロコだったんです。


つまり田舎は「弱者」
都会は「強者」


すごい今更かもしれません。


ですが。

私にとっては、あまりにも「田舎は素晴らしい」攻撃にあいすぎて、それを攻撃と感じないくらいに感覚がオカシクなっていました。

ある意味とても恐ろしい。
個人的には、勝手に洗脳されてしまっていた感覚でいっぱいです。


ちなみに私は、都会大好きっ子です!!!


これをキッカケに、思ったのですが。
普段の生活の中にも、物凄い違和感を受けながら聞こえてくるもの、自然と受け入れてしまっているものがあるかもしれません。


どんな人にも言えますよね。



惑わされないようにしたいものです。
今私は、目が覚めて幸せな気分でいっぱいです。


やはり都会は素晴らしい!!!



akalisa
本日のラッキーなこと。

都会は魅力的過ぎる。有り余るほどの素晴らしい場所であることを再確認、出来たことの嬉しさでいっぱいです。