鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

人のことばかりするのは、いい加減やめて。もっと自分の為に力を使って。

タイトルは、私が自分の現状をみた結果です。


パワーストーンを使った占いで導きだしたら、「もっと自分のやりたい様に、そっちに力配分をしなさい」というような結果が出ました。


そうか、そうだったのか。

胸に刺さりました。


通りで最近、半端ない疲れが溜まっているんだと、改めて気づかされた次第です。


人のことばかりをしているつもりはなかったのですが、精神や時間的比重が、セルフケアを怠るほどになっていた様です。


このままだと、占う感度も鈍ってしまいます。



というわけで。

人のことを今までより構わずに、もう少し自分本位
に行動するようにしようと決めました。


パワーストーンって、面白いですね。


よくは知らないのですが。
昔(20年位前?)は、パワーストーンを使って占いをすることが良くあったそうです。
昔の本に書いていました。

そういえば。
私が学生の頃に、たまにみてもらった占い師さんは、テーブルの上に半貴石が数個ありまして、それを手のひらで包んで、テーブルにひいてある布の上にばら撒くという占いをしていました。


当時、その占いのことは全然わからなかったのですが、今になってわかります。


というか。

現代はパワーストーンで占いをするというよりも、身につけるのはアイテムになっているんですよね。


個人的には、パワーストーンで色んなカタチの占いが出てきてくれたらいいのになと、思っています。
それとも、私がまったく知らないだけかもしれませんが。

どうして、パワーストーンの占いがたくさん出て欲しいかというと。
個人的に、キラキラしている物を見ていると、幸せな気分になるからです。それだけです。 


そういう感覚的なものって大切です。

見ていると幸せな気分になるもの。
パワーストーンに限らず、そういう幸せな気分になるもので自分の周囲を固めると運気がアップします。


好きなもので周囲を固めると、ゆっくりであったとしてもストレスが解消されていきます。


ゆったりペースで自分を大切にしましょう。



akalisa
本日のラッキーなこと。

化粧のりが、メチャ良かったです。