鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

ぶっ飛んだことを現実化したければ、基本をおさえることが重要。

占いでもなんでも。
基本が大切です。


美しい住宅デザインが施された家も、基礎があり、基本がしっかりしているから素晴らしいと感じる。芸術作品も基本があるから感動する。


よっぽどの天才でない限り、基本がないと物事が成立しません。


基本があってこその、独自の世界が作られます。



アイディアがあったり、ぶっ飛んだことをしたいと思った時に、それらの基本を勉強することによって、ぶっ飛んだことを現実に落とし込めるのです。

ここを勘違いすると、ぶっ飛んだことだけして空回りということになってしまいます。


たとえば。
私は、生花を習っていた時に。
先生から「akalisaさんは、とても独自の世界を持ってらっしゃるのね。新しい流派作れそうだわ」と褒められたことがあります。

それは、わけ分からずにザクザク剣山に花を突き刺したのではなく、基本をしっかり押さえた上での独自の世界だったからこそ、褒められたのです。

基本には、必ずそうするべき意味があります。
その意味を理解する、自分なりに咀嚼してからのぶっ飛んだことをする。

それによって、他人に理解されるし共感を得られます。ぶっ飛んだことも現実化していきやすいのです。



もし、あなたが。
今のなにかの現状を、ぶっ飛んだまったく新しいことをしたいと願うならば、まずは基礎や基本をおさえることです。
それによって、深い理解や人によっては無駄とみえる部分が明確にみえてきます。

そこからすべては始まるのです。



akalisa
本日のラッキーなこと。

イトコに会いました。元気そう。