鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

イギリスの有名占い師が、アスパラガスで占いをしていた事実。

こないだ。


たまたま「世界ふしぎ発見!」をチラ見していたら。(ザッピング途中に入り込んできた)


ダイアナ妃のことをしていて。
イギリスの有名な占い師さんがVTRに登場していました。
ダイアナ妃の子供の性別とウイリアム王子の子供の性別をあてたという人でした。


この人の占いが、タイトル通り「アスパラガス」をいくつも放り投げてそのカタチで占うというもの。


ちなみに、アスパラガスの形が王冠になったので「男の子」だとわかったんだそうです。


オモシロ過ぎる。


物凄い興味深かったです。



占いは、偶然の重なり合いで見えないものをキャッチするという仕組みになっています。


アスパラガスを放り投げて占うのは、まさに偶然の産物からの占いなんです。


占いの基本でもあります。
(統計以外の部分です)



私も「アスパラガス」みたいな、なにか斬新なものを放り投げてする占いをしてみたい!とか思いました。


なにがいいんでしょうね。



紅茶が好きだから、紅茶の葉っぱを布に広げるのもいいかもしれません。

あれ? これって、昔からあった占いのような気がします。


そうですね。

紅茶占いでした。


akalisa
本日のラッキーなこと。

高速道路を走ったけれど、無事故で過ごせました。