鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

細切れ時間を、有効に使えることを皆は知っているハズ?!

スマートフォンが普及されてから、細切れ時間を、有効に使って助かっている人がここにいます。


私のことです。
他には、使いこなしている人たち。


たとえば。
今まで通勤時間を持て余していた人は、その時間をスマートフォンで有効に使えるようになりました。



ブログの更新。

ニュースなど情報収集。

買い物。

連絡のやり取り。

ゲーム。

勉強。


などなど。
ザッと思いつくままに書きましたが、世界はこんなに隙間時間でも、これだけのことが有益に出来るようになりました。


通勤時間は、元々読書している人も多かったので、それだけではなく、料理の合間や、トイレ待ち。
人待ちや、ほんのちょっとした移動時間。
1分単位で有効に使えるのです。
 


今までこんなことアリエナかったです。



今のこの時代に、そして日本でこの環境に、生まれてきたことに感謝しまくりです。


どれだけの時間が節約されているんだろう。
昔の人は本気で大変だったんだなと。


時間は誰にでも平等にありますが、それらは絶対的に有限です。
有限であるからこそ、有効に使いたいと願うのは誰しも思っているハズ。


スマートフォンはそれを実現してくれました。


ざっと調べるのにも適していますし、スマートフォン普及のおかげで世の中には、本を読む人が増えたり、良いことづくめだと思っています。



占いは、昔からあるものですが。
スマートフォンみたいに、現代の人たちになくてはならない存在になればいいのに、なんて思ったりしていました。



akalisa
本日のラッキーなこと。

綺麗な天然石が購入できました。