読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

メイド服が手に入りました!!(ほぼ確定)

以前、勤めていたメイド服を本気で欲しいと思っていました。



それが手に入りました。(ほぼ確定)




もう卒業してから、かなりの月日が経つのですが、ふと思い立ち、オーナーさんに連絡をとり「譲って欲しい」とお願いすると。


なんと、オッケーのお返事でした。
安価で購入することが出来ました。


たまたま、お店にあるメイド服のデザインをマイナーチェンジするらしく、古くなるタイプのなら、譲ってもいいとのこと。



なんてラッキー!

メチャクチャ嬉しかったです。

感動しすぎて、心が変に浮ついてしまいました。



こういうのをタイミングが良いというのでしょう。
今だからこそ、グットタイミングなんです。



こんまりさん(近藤麻理恵さん)が、著書の中で、「コスプレ衣装を持っている人は、意外にも多いです。それは部屋着にとオススメしています」と書いていたので、ふと私も「メイド服を部屋着にしたいなぁ」と頭によぎったのでした。



今回のことに限らず、本当にタイミングが良ければ、どんなこともスイスイと流れていくんだなと、改めて実感した出来事でした。




akalisa
本日のラッキーなこと。

頭痛がしましたが、なんとか回避できました。