鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

お風呂の中で独り言を呟いている理由。みんなもっとお風呂に入ろう。

お風呂の中で、みなさんどうしてますか。


私は、独り言を呟いています。
ひとり会話しているんです。


理由は、ストレス解消。

ずーと昔からなぜかひとり会話をしています。
それもある時、妹から、

「お姉ちゃんって、お風呂でなにかブツブツ話しているよね」

と、言われるまで気づきませんでした。
それくらい自然なことだったのです。


それだけリラックスできるし、気持ち良くてストレス発散しているんだなと、感じました。



お風呂って、身体を清潔に気持ちよくしてくれる場所ではありますが、心もリフレッシュしてくれる場所なんだと再確認したのです。


疲れていて、お風呂に入るのがダルいなーと思うことも多々あります。
だけど、入るとものすごく気持ちいいし、入って良かったという気分にさせてくれるのがお風呂です。
お湯につかる喜びは、日本人で良かったと思わせてくれます。


というわけで。
みんなもっとお風呂入りましょう。



ちなみに。
私の親戚で、12歳の男の子も、ひとりでお風呂に入る時は、お湯につかりながら、毎回おもいっきり歌っています。(こないだ発見しました)
エヴァンゲリオン残酷な天使のテーゼを熱唱していました。


やっぱり、お風呂でお湯につかるのって最高です。


akalisa
本日のラッキーなこと。

オムロンのクッションフロアマッサージをamazonで購入しました。届くのが楽しみです。