鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

味噌スープ?飲むなら断然!キャンベルスープでしょう。

味噌スープや味噌ラーメンなど、味噌が薄まったものが苦手な人いませんか。


それは私です。(他にもいますよね)
味噌が水分で薄まったものは、基本的には苦手です。(豚汁としじみ汁だけは別)
厳密には、苦手というか、あまり美味しいと思ったことがありません。
田楽とかはオッケーです。



なので。
自宅では味噌スープは、ほとんど登場しません。


かわりに、キャンベルスープを大量に飲んでいます。

とても美味しいです!!


沖縄で購入した粉末のキャンベルスープはとても飲みやすかったので、本土でも欲しいのですが、販売していません。
なので缶のキャンベルスープが主流。



特にクラムチャウダーが最高です。



飲んたことがないならば、メチャクチャオススメします。牛乳いれるだけで飲めますから。


ひと缶、200円ちょっとで幸せ気分の世界です。
3人前という量が個人的には多くて、たくさんの家族向けっぽいので。
粉末がもっと自由に販売されていたら、いいのになと強く願っています。 

もしかして。
私が知らないだけで、amazonで簡単に手に入ったりするのかもしれません。


というわけで。

今年の冬は、キャンベルスープで乗り切りましょう!!
キャンベルスープはオススメという話でした。
KALDIコーヒーで定番アイテムになってます。


akalisa
本日のラッキーなこと。

キャンベルスープのトマトクリームをはじめて飲みました。