鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

メイド喫茶の裏話。メイドさんの臨時収入。

メイド喫茶で勤めていると、普通のお給料以外に、臨時収入というのが存在します。


これは、臨時収入があるお店とないお店が存在するのですが、私は、あるお店に勤めていました。


臨時収入とは、チェキ撮影のことです。



これは、ご主人様がお金を払って自分が指名したメイドとチェキを撮影するというもの。

手書きのラクガキやメッセージつきです。


お店によりけりですが、価格は1枚350円から1000円くらいまで。
指名なので、その中からメイドさんに取り分がいくらか支払われるという仕組みになっています。(ほとんどのメイド喫茶がそんな感じです)



人気のあるメイドさんや若いメイドさん(10代です!)は、チェキオーダーがものすごく入ります。
私がみたのは、1日最高200枚超えでした。

こうなってくると、時給よりも臨時収入の方が稼げるのです。

チェキのラクガキには、相当の時間がかかるようですが、それでもおいしいバイトかもしれません。


ちなみに私は、あまり出勤しない上に高年齢メイドだったので、結果は説明するまでもありませんね。
チェキ枚数としては少ない方だったと記憶しています。


ここでも、年齢と見た目がリアルに数字に出てくるので、本気で女の子としての自分の価値が手に取るようにわかるので、興味深かったです。
(女性ではなく、女の子としての価値です)

メイドさんは、圧倒的に若い子が好まれますし、ご主人様は若い子を求めてやってくるのだと強く実感します。



と、いうような
メイド喫茶での裏話でした。



占い師も、なにか裏話みたいな臨時収入があると面白いんですが、今のところ個人的にはないです。




akalisa
本日のラッキーなこと。

唐揚げ美味しいです。