鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

今あることを楽しめる人が、望む場所にいける。

今の環境や自分に対して、ものすごく不満がありませんか。


私は、ありました。
正確には、まだまだあります。


人の欲望は計り知れなくて、次々へとまだまだ欲しいと思ってしまいます。それが人という生き物です。


今あることや環境に対して、どうにかしたいと願っているとします。
色んな原因はあるにせよ。
どうにも出来ないと思っているから出来ないんです。(病気や天災は別です)

死ぬ思いでしたいと強く願う時、物事はどんどん流れていきます。自分が望む方へ無理やりに近い形であっても、進んでしまえばいいんです。
後先、考えてゴチャゴチャしてしまうのは、本気度が足りないからなんです。


反対する人がいても、必死で自分の考えを理解してもらうように努力していたら。
そのまま突っ走ってしまっても、いつか周囲は「まぁ仕方ないよね」的な勢いで納得してしまうんです。

なぜなら、自分の人生だからです。
結局、責任は自分に降りかかるし助けるのは自分。そうなるのは、みんなわかっている。

だからこそ。
強い思いで突き進むと、周囲はそれにしだいに納得するんです。
ナンダカンダ言っても、他人の人生だなとか思ってきます。


そこまではやり切れないと、言うならば少しずつのパターンもありです。

今やれること、1ミリでも進めることに全力投資していきます。
隙間時間もすべてそれで埋め尽くして、いつどんなチャンスがあっても出来るように準備万端にするんです。
自分であらゆるチャンスを想定して、それが自分で納得する最大限の力を発揮できるところまで持っていっておくんです。

そうなれば、チャンスはやってきます。
というか、チャンスはあちこちで動いているのですが、自分でキャッチできる能力がないので、受け取ることが出来ないだけなんです。


だから。
不満を言うのはひとまず止めましょう。
それを選んだのは、自分の選択である場合が多いからです。
逃げようと思えばできるけれど、怖くて出来ないという本音が見え隠れしているんです。


いきなり環境を変えられないならば、少しずつでもいいので、準備万端にしておきましょう。



akalisa
本日のラッキーなこと。

こないたアマゾンの箱が妖怪ウォッチでした。別に好きとかはないけど、得した気分になりました。