
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

パワーストーンを持っているだけで、願いが叶うなんてアリエナイです。

パワーストーンって、メチャクチャ流行ってるみたいですね。


だけど。
間違わないで欲しいのが、パワーストーンを持っているだけで、なんでもかんでも願いが叶うなんてことはありません。
都合のいい時だけの「神頼み」になっている人を多くみかけます。


自分の努力ゼロで、ただパワーストーンつけて願いが叶うなんてアリエナイ。


希望をズタズタにしているわけではなく、本当のことです。
なんでもかんでも、他力願望が過ぎるとダメなんです。


たとえば、女性で恋愛運あげたくて、パワーストーンを身につけていたとしても。
いつも部屋に閉じこもっていて、オシャレもしないでボサボサの髪でジャージ着ていたら、恋愛運が上がるわけがありません。


パワーストーンは、確かに色んな意味合いがあって、それぞれにパワーがあるのですが、それだけでは何も力が出てきません。
ましてや、パワーストーンだけに頼り切るとかアリエナイです。



なんでもそうですが。


自分の行動が、今ある現実と未来を作り出します。


パワーストーンを身につけていると、サポートが得られやすいということなんです。
地球が自然に作りあげた、ものすごいパワーが秘められているものであったとしても、身につける人がいい加減に行動していたりすると、まったく良い効果なんてありません。


パワーストーンを大切に扱い(←ここも大切!)、そして日々、自分の目標やその方向性にゆっくりでも歩いていく。
それが大切です。そうすることで、良いエネルギーを得られるんです。いい巡りになってくるんです。


それから、これは個人的に思うことですが。
パワーストーンを身つけることによって、それを目にする機会が増えますよね。すると、自分の願望が常に頭に浮かびやすい。結果、行動に出やすいという心理状態になります。
だからこそ、自分の方向性を思い出させる為にも、パワーストーンを身につけるのは、そういう意味で効果があるとは思います。



そんな話でした。




akalisa
本日のラッキーなこと。

クコの実がおいしいです。