鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

ケンタロウさんの料理は、やっぱり最高!!時代が流れてもレシピは残るもの。

理研究家のケンタロウさんって知ってますか。


この方の料理って、基本的にハズレなしの「オイシイ!!」ってのばかりです。
私は、大好きです。


理研究家としては、すごい有名で、若い世代から大きな支持を得ています。(ジャニーズの国分太一さんとふたりで「男子ごはん」という番組をしていましたよね。)
ちなみに、母親は小林カツ代さん。(この方も親世代に絶大な支持を得ている)


メンズノンノの「モテ飯」ページはよく見ていたし料理本も持っています。
今も大好きで、マヨネーズとゴマをやたらと使うレシピが多い印象。


ケンタロウさんを知っている人は、ケンタロウさんが、数年前にバイクで事故をして、今はずっとリハビリ生活を送っているのもご存知かと思います。
何年もテレビには登場しないし、雑誌連載はストップして、新しい本も出版されていません。


それでも思うんです。
オイシイものは、時間が経っても、新刊が出ようが出まいが、オイシイレシピなんです。


これって凄いこと。
時代が流れてもオイシイと感じるものは、そのまま生き続けているんです。
ケンタロウさんが、この先新しい本を出すかどうかはわかりません。だけど、彼のレシピは素晴らしいしオイシイ。


だから私は、ケンタロウさんの本は10年前のとか持ってますが、ボロボロになっても持っているんです。


占いも同じで。
素晴らしいものは残っていきます。
歴史が浅いとか古いとかいいますが、それでもブラッシュアップされて現代に、受け継がれていっています。
全部がそのまんまというわけではなくても、要素やイイトコ取りは、色んな占い師が色んな占いをみてしていることです。


そう思ったら、料理レシピと占い方って、共通するものがあるなと思った次第です。


akalisa
本日のラッキーなこと。

公式でマロンアンパンマンが存在すると知りました。おかしすぎます。