鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

ネット販売している商品は、大抵がお問い合わせ電話で購入出来ます。

今まで私は気づかなかったのですが。



ネット販売している商品って、ネットで手続きするのみでしか購入出来ないと思い込んでいました。


だけど。
イザとなったら、お問い合わせ電話番号にコールしたら購入出来るようになっています。


これって、ネット購入するほとんどの人が知っていることかもしれませんね。
知っている人は読み飛ばした方がいいです。



今更ですから。



じゃあなぜ、電話対応にしないのかというと、もちろん人件費の関係ですよね。


ネット購入をかなり利用するようになってから、だんだんわかってきたのですが。

ネットを使っていると、色んなトラブルが発生するんです。スマホ対応にエラーが起こるとか、サーバーの問題とか。
そんな時に、お問い合わせに電話すると「どうしても無理なら、お電話でも受付もしますよ」と言ってくれたり。
「今、このお電話でお伺いして、このまま発送までします」と言ってくれます。


所詮、商売といってしまえばそこまでなんですが。
なんだか、すごく不思議で得した気分になるんです。


というわけで。

ネットで購入しようと思っても、なんかよくわからないとか、トラブル起こったならば、すぐさまコールしちゃいましょう。
結構、いい感じで対応してくれるお店がほとんどです。
ここで、対応が悪ければ、今後のことを考えて出来れば購入やめた方がいいです。



かなり今更かもしれない豆知識でした。






akalisa
本日のラッキーなこと。

向かいの家のLEDイルミネーションがすごく綺麗です。