鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

食洗機が壊れました。焦りは禁物をしみじみ。

食洗機が壊れました。
システムキッチンの一部に取り付けられている商品なのですが、システムキッチン販売元のクリナップに問い合わせて、修理依頼をお願いしました。


すると、パナソニックのメーカーさんから電話が来たのですが、修理は早くて二日後になるとのこと。



ひぇーーー!
中に食器が入ったまま汚れていて、扉がどうしても開かなくて困っているのに?!
二日後ですか。


という思いでいっぱいになり、かなり脱力してしまったのです。

同時にメチャクチャ焦りました。
出来れば、食洗機に入って取り出せないでいる食器のひとつが欲しかったんです。


近所にホームメンテナンス全般をしてくれるオシャレなお店があるので、緊急にそちらにお願いしようかと悩んで、だけどもそこだって、すぐに来てくれるか、どうかもわかりません。



家の人は、「別に焦らなくてもいいんじゃない。パナソニックさんに任せればー」的なゆるい回答。


私だけ焦ってるようです。


ひと息いれてみて、そう思うことにしました。
そしたら。
なんと食洗機が動いて洗浄、乾燥までして扉が開いたんです。


ラッキー!!!
なんてラッキーなんだーー!!


焦って近所のメンテナンスさんに駆け込まなくても良かったのです。



焦りは禁物です。


特に私の場合、中指の第一関節に、ホクロがあります。
手相を100%信じているわけではありませんが、あくまで統計なのですけれど。
中指ホクロは、「慌ただしくテンパる」というか、「オッチョコチョイ」とかそんな意味があります。

私は昔から「オッチョコチョイ」です。それで損してしまうんです。


今回の件で。
落ち着くことに気を使い、ホクロを自然消滅してやろうという気持ちになりました。


占いは、当たらないことも多々あります。

ですが。
少しでも引っかかったり、思いあたることがるならば、改めてみるのが良いんです。
そんな風に使うのが本来、占いの役目のひとつだと思っています。

今回の私みたいに、日頃「オッチョコチョイ」な性格だから「落ち着きなさい」というサインなんですね。




akalisa
本日のラッキーなこと。

食洗機は、14000円程で動くようになりました。まだまだ使います。