鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

食洗機が壊れたら、次はドラム式洗濯機が故障しました。

まだ購入して半年も経っていないドラム式洗濯機が、変な音がします。

ガリガリ音。
金属削れているような恐ろしい音です。


修理依頼をしました。



私の家族は、電化製品の初期不良などをはじめ、電化製品が故障するということが多々あります。
自分が大人になってからそれが顕著です。
電化製品以外のものも、よく新品不良に当たります。
自動車も新品当初から、あちこち不具合で、無料でメンテナンスをしてもらっています。

他には、外食時や食品の異物混入もよくあります。髪の毛は数え切れない程ありましたし、金属たわしの欠片、牛肉の骨の破片、虫、カビなどです。(異物混入は、よく「すごい確率で入ってくるね!」と家族から言われます」)


だけど、それで不幸だとか思ったことはありません。
電化製品や新品はあたり悪いなぁとは思いますが。
ここで、マイナス運気を使っているのかなと、呑気に構えています。
人の命や人生に関わることじゃないし、私がやってしまった失敗ではないので、どうでもいいことなんです。



で、これって。
物が壊れることがたて続けにあると、運気的に上がる前触れらしいです (噂です)。
もしくは、マイナスを吸収してくれているという考え方もあるそうです。


おもしろいですね。


たしかに人生山あり谷ありで、運気も上がったり下がったりします。
物が壊れるのを運気が下がっているのだとしたら、後は上がるしかないので、これから上がるのかなと単純に思っています。
マイナスを吸収してくれているというのも、物事の長所をみようとすると、そんな捉え方になるからです。たぶん。



というわけで。
ドラム式洗濯機が壊れても、まぁなんとかなるんじゃない?と、いう話でした。




akalisa
本日のラッキーなこと。

今年の冬に購入したニットの使い勝手がいい感じです。