読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

ハワイハワイ。やっぱりハワイでしょ。ハワイの超有名な占い師さんの話。

ハワイが、大好きなくせに、ハワイの占い師の事情なんて今までまったく関心がなかったのですが。

こないだ。
たまたまハワイに関することを検索していたら、グーグルが「ハワイ占い師 ランボー」と表示してくれました。


ランボー」(人の名前)? なんだろう?


興味が湧いてきて、検索すると、出るわ出るわ「ランボー」さんに関するブログ記事。



色々と読ませて頂きました。

ランボー」さんは、サイキック(超能力)のベトナム系女性でした。
人を見た瞬間に、その人の現在過去未来を次々に口にし始めるという凄いものを持っています。


占い師というより、霊能者でした。
霊能者の方って、人を視るとすごく疲れるみたいですね。
私は、霊能者の知り合いはいませんが、もしかしたら私が知らない気づかないだけで、周囲には言わない人が数多くいるのかもしれません。

霊能者といっても、ランボーさんはオドロオドロしいわけではなく、悪いことを言うのでもなく、明るい気分にさせてくれる。未来を明るく予言してくれるんだそうです。


それって、まさに私も目指していること。

どんな結果になっても、希望というか、明るい気持ちになって欲しいと願います。
結果によっては、メチャクチャ難しいことですが、それでもどこか別の場所であっても、人には必ず希望があると思うんです。

今は真っ暗闇に包まれていても、いずれ光はさしてくるし、見えない場所で待機していたりするものです。


やなせたかしさんも、詩の中でそのようなことを語っていて、感動したのを覚えています。


明るい気分にさせてくれるのならば、私もランボーさんに占って欲しいなと思いました。



akalisa
本日のラッキーなこと。

インターネットラジオがクリスマスソング流しています。ゆったりした気分になります。