鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

ハニージンジャーティーとジントニックの炭酸割りは、自宅で作るのが好みの味になる。

「ハニージンジャーティー」という飲み物。

ティーバッグをカップに入れて、牛乳としょうがチューブを数ミリ、それにハチミツを投入、まぜまぜレンチン。


個人的に大好きなお茶の飲み方なんです。



以前は「ジントニックの炭酸水割り」もよく飲んでいました。



これらの飲み物は。
市販では、粉末になったり缶として販売されています。

購入するのは、手軽ですが、毎日飲むなら作ってしまうほうが、安くて味も調整出来て好みのものが作れます。


断然お得だしオイシイ。


占いも、色んな占いを自分で好みにしてみたいなら、自分で色々な道具を購入してするのがいいです。
自作のカクテルと一緒で、これは自分好みだとか、しっくり来ないとかわかるのでオモシロイです。
そこを突き詰めれば、占い師という職業にたどり着くのだと思います。


なんでも、お手軽に時間をかけずにするならば、既製物や、他人に占いをして貰うのがいいだろうし。なんでも、自分でやってみたいなら、やってみるのが正解。


当たり前のことなんですが。
サービスや物って、すべてそんな風に出来ているんだなと、改めて気づいた話でした。



akalisa
本日のラッキーなこと。

暖房器具って暖かいです。エアコン様、ありがとうございます。