読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

占い師の格好を変にこだわるのって、どうかと思うんです。

占い関連

占い師の方って、自分を含めて色んな人がいるので、一概にああだこうだとは、あんまり言えないのですが。


やたらと、変に着飾っている人っていますよね。
あれは、何なんでしょうか。


ビックリするくらいに、ジャラジャラつけていたり、キラキラしている服を着てきたり、コスプレみたいな人もいたり。
ゴテゴテしたレースの衣装みたいなのしている人もいます。
見た目だけで圧倒されてしまうというか、占いそっちのけに、衣装全体のが気になってしまいます。



目立ちたいだけなのか。
お客さんを獲得したいだけなのか。


両方あるのでしょうけれど。



個人的には、ごく普通に清潔感があって、本当に普通の自分好みの服でいいんだと思っています。


たしかに。
見た目は大切なので、そういった、いかにも占い師らしいコスプレチックなのも、いいのかもしれません。
多くの人がいるイベントだと目立つし、注目されるというメリットはあります。
ただ個人的には、なんだかとても違和感があります。
  

もっと自然体で、いいのではないでしょうか。


自分に似合っているか似合っていないのか、違和感あるかないか、そういった客観的な目線でみれたらいいなと感じた次第です。




本当にしっかりと占いをする占い師ならば、変に目立つような格好じゃなくても、惹きつけられる何かを持っていると思うからです。


あ、だけど。
オシャレだったら、いい感じに見えます。
あくまで個人の意見でした。



akalisa
本日のラッキーなこと。

車の修理が完了しました。ピカピカになってます。