鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

完璧じゃなくていいんです。楽しんでしまえるならそれでいい。

全部を完璧にしてからでないと、なにもしないなんて、時間がもったいない。

そんなんじゃ、いつまで経っても出来ません。


以前の私は、完璧になってからにしようとか、そんなことばかり考えていました。頭でっかちになりすぎていました。

たしかに。
ある程度のシュミレーションは必要です。
だけど、それをしたらあとはアバウトでもなんでもいい。
ひとまずやってみる。
そこから、軌道修正すればいい。


はじめるまえから、自分に本気をさせる為に、先にするべきことを口に出してしまうとか。
自分を追い込む為に使ってもいいくらいです。


占い師をしていて、新しい占いを勉強したり、それを試すのもすごくゆるーい気持ちでしています。

気合い入れすぎても疲れてしまうし、気づいたら「この占いはじめたみましたよー」みたいな感じでしています。

そのくらいで、ちょうど良いんです。

そこから完璧に近づいていく道が出来上がるんだと思います。
そもそも。
「完璧」って定義も、なんだか怪しい。
その「完璧」って、誰目線の完璧かによって違ってきます。


一生完璧なんてものは、ならないのかもしれません。


なので。
グダグダ考える暇があるならば、ひとまず一歩やってみましょうという話でした。


akalisa
本日のラッキーなこと。

ユーチューバーって、なんかオモシロイと感じた日でした。