読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

新しい働き方はこんなところに転がっている。ユーチューバーって、オモシロイ!

ユーチューバーって知っていますか。


知っているとの前提で話を進めますが、今、ユーチューバーになりたい子供たちが増えているということです。

これって凄くないですか。


今ある職業は、小学生の子供たちのが大人になる頃には、80%なくなっているのだそうです。
(小学生の親戚の子供が、数年前に学校で習ってきた実話です)
つまり、80%新しい他の職業が生まれているということ。

私は、ユーチューバーもそのうちのひとつだと思っています。そして、仕事はひとつに絞らなくても、たくさんちょこちょこしていい事です。




たとえば。

昼間はアルバイトして、株買って不労所得増やして、ユーチューバーやって、クラウドソーシングでweb関連の仕事する。そして、趣味からはじめた絵をネットで販売してみる、とか。


たとえば。

カフェ店員をメインに、であちこちのカフェで修行しながら、全国のカフェを巡り、それらの様子をブログに書いてブロガーとして、不労所得を増やしている。だけど、学生なのでメインは将来の為の経営学と法律の勉強。



実際には。
私の知人で、シャンソン歌手しながら舞台に立ち、歌声喫茶で講師を勤め、子供たちにピアノを教えて、バス会社の受付業務をしている人がいます。ブロガーでもあります。
そしてこの方は、私よりも20歳は年上です。


話を戻しますが。
ユーチューバーは、You Tubeが広告費をメチャクチャ下げてきているので、全体に収入は激減りしているのが現状です。

ですが、今までとは違うお金の稼ぎ方です。
自分が楽しいと思うことをコツコツ積み上げている結果なんです。
HIKAKINさんも、最初の一年はほとんどアクセス数がなかったと言っていました。
一年でブレイクしたのはすごいことですが、元はといえば、好きなことだったから続けられたはず。苦痛ならば続きません。


だからこそ。
好きなことはお金にならなくても、続けるべき。
いつどこで、どんなチャンスに巡り合うかわからないからです。
諦めないこと。
好きなことは、スピードが遅くてもコツコツと自然に続けているはず。


というわけで。
これからは、色んな働き方や、働く場所が出来てきます。
楽しそうな世の中だと思いませんか。




akalisa
本日のラッキーなこと。

久しぶりに遠くのレストランに行きました。