鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

食べたことのない物を試してみるという「選択」。

妹が言っていたことです(以下)。


「人生、残りあとこれだけかなと考えたら、食べられる種類も量も決まってくるよね。だから、メニューに迷った時は、食べたことのない物を選択するようにしているの。新しいことを経験するって、オモシロイでしょ」



これには、目からうろこでした。



私は、好きなものを延々と選択して食べ続ける方だったので、オモシロイと思ったのです。



年齢を追うごとに未経験のものは、少なくなってきます。(もちろん、世の中には一生経験しないであろうものは、山のようにありますが。)


ただ、いつものルーティンワークでごく普通に生活していると、単調になってしまう。


そんな時に、ちょっとした食事メニューの選択を変更するという事で、新しい風を入れてみる。



すごく簡単でマネ出来ること。
私もそうしようと決めました。


いつもと違った道を歩くのも、頭の刺激に良いらしいですよね。


道を変えると景色も変化するので、なにか新しいことや、わくわくに出会えるかもしれないですし、食べたことのない物を、食べてみたら意外に好きなものの幅が広がるかもしれません。



自分にとって、常に新しいものに触れていると、脳が若くいられそうですよね。(このまま見た目も止まればいいのですが、そうはいきません)



というわけで。


いつもとほんの少し違ったことをしてみましょう。景色が違って見えるかもしれません。



akalisa
本日のラッキーなこと。

なんだか精神的にゆっくり出来ました。