鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

お金を手にするには、不労所得がすごく楽ちん。

このタイトルは、普通に働くことを馬鹿にしているわけではありません。


(ここでの不労所得は、株や投資の話になります。)


不労所得がなぜ楽ちんなのかというと、キチンと勉強するとある程度、なんとなく感覚みたいものでお金が入ってくるからです。汗水たらして働くわけではないからです。


まず基本ベースとして。
「お金」というものは、一般的に言われている労働ということで手に入れることが出来ます。
どんな人でも資産家でない限りこれをしないと、お金を貯めることは出来ません。


不労所得をはじめるには、
貯金で「100万」や「1000万」など区切りを決めて自由に使えるお金になるまで貯めるのが必要なんです。

そして。
この貯めることが、メチャクチャ疲れます。



投資は勉強すれば、誰でもはじめることができますし、リスクリターンを自分なりに責任もって動かせるならば、そこそこ不労所得は入ります。
金額にもよりますが、ハッキリ言ってそんなにしんどくないです。
(ちなみに私は、株と外貨をしています)



なにが疲れ果てるのかというと。
貯金で自由に使えるお金に持ってくるまでが、ものすごくものすごくものすごーく大変なんです。

労働でお金を稼ぐのって本気で疲れるし、メチャクチャしんどいです。


オモシロイことに。
お金は、使える単位が増えれば増えるほど、投資で稼ぎやすくなります。

たとえば。
100万円を投資して儲けが20万円だとします。
もしその時に、自分の動かせるお金が1000万円だとしたら、単純に儲けは200万円です。1億だとしたら2000万円。

そこまできたら、宝くじなんて購入する意味ないです。
普通に投資だけで生活出来ます。


ですが。
ここが超重要ポイントなのですが、自分の投資出来る範囲のお金というのは、ゼロになってもいい金額でないとダメなんです。
もちろん、ゼロにならないように儲かるように最大限の努力をしますが、万が一ゼロになっても生活にはまったく支障のないようにしないといけません。
(使う必要性のある生活費を投資してしまうなんてアリエナイですから)


そのゼロになってもいいお金を、ごく普通の一般人が生活しながら、労働のみで100万円貯めるのって、メチャクチャ大変じゃないですか。
コツコツ貯めるんです。それしか方法がありません。


本当に大変なことです。


不労所得は、楽ちんな分、そのスタート地点にいくまでが大変。道のりがとても大変。


というお金の話でした。



ちなみに、私は占いで投資するものを決めたりすることはありません。占いで投資するのを決めている人っているのかなぁ?と、ふと頭をよぎりました。


個人的には、寿命と同じでタブーな気がします。


akalisa
本日のラッキーなこと。

どうしても抑えられない愚痴を聞いてくれた人がいました。彼女に感謝。心からスッキリしました。