鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

ユニクロの極暖は、とっても暖かい。だけど他のメーカーも負けてない。

ユニクロの極暖を着ています。

メチャクチャ愛用しています。
今まで普通のヒートテックを着ていましたが、極暖が登場してからは、そればかりです。


ですが。
極暖が世の中に登場してから、他のメーカーもこぞって似たような商品を出してきていませんか。
それも価格は極暖よりも随分安かったりします。



去年たまたま。
近所の雑貨洋装店をウロウロしていたら、極暖にそっくりな商品を色々発見しました。

たしか、セールで400円くらい。
こんな安いのちゃんと暖かくなるのかなと、半信半疑で購入してみることにしたのです。


すると、メチャクチャ暖かったんです。素材は違うけれど見た目もそっくり。
何度洗濯してもバッチリです。特にヘタったりしません。



と、こんな風に世の中には、そっくりな商品で安価な物が手に入ることが多くなりました。

安いもの=悪いもの、粗悪なもの。

とは、一概に言えないですね。




ジェネリック医薬品は、まさにその良い例です。




占いだって、第一人者ではなく、後からしたからといっても、キチンと占える人はゴマンといます。
最初とか、オリジナルとか、それだけの言葉に惑わされないことが大切です。



akalisa
本日のラッキーなこと。

アンパンマンミュージアムのパンを貰いました。赤ちゃんまんとロールパンナちゃんでした。