鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

ひとつの職業名に怠けない。他のものと組み合せる強み。

たまたま、目に飛び込んできたテレビ番組で。


ジャニーズの男の子が、自分の所属するグループは9人もいるから、個性を出していくにはどうしたらいいだろう?と思っていると、語っていました。


本当にその通りです。


個人で仕事をしていると、個性ってなんだろう?目立つにはどうしたらいいんだろう?と考えることがあります。


これは、会社員とは違って、ある意味、名前を売らないと仕事が入ってこないということを表しています。
ジャニーズは所属しても、デビューするのが大変でさらには売れるかどうかも、本人達にかかってきます。芸能界って、一握りの人が長く続けられてトップを走れます。
そのジャニーズの男の子は、「建築アイドル」を目指そうと思っていると語っていました。


これって、すごくオモシロイ発想だと思いませんか?


建築が好きだからとの理由ですが、そういう「あれ?」と思うような繋がりって人目をひきやすいし、そういう組み合わせることで、アイドルだけじゃない仕事が増えそうです。


占いもなにかとコラボしたり、それ意外にも組み合わせることでオモシロイことが出来そうだし注目されやすくなるんだろうなぁと思いました。


ちょっとしたキッカケやアイディアなんだろうなぁと。


私の場合は、占いと金融?
もしくは、占いと元メイド?アンパンマン
いやいやいや。
こんがらがってきました。



akalisa
本日のラッキーなこと。
欲しかった福袋!買えました。