鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

寒気がしたら、さっさと眠ろう。スマホはひとまず置いておく。

これだけ寒いと、いつ風邪をひいてもおかしくありません。
私の周囲はポツリポツリと、風邪ひきさんが出現しております。


風邪って、「あれ? ひいたかな」と感じても、すぐさま対策すると、意外にも、そんなにひかずに治ってしまうことありますよね。


対策というのは、もちろん。



早く寝ること。
さっさと、寝ること。
スマホなんて触っている場合ではなく、とにかく寝ること。


なにより、睡眠が風邪には一番良いんです。
だからこそ、何もせずにさっさと眠りましょう。
後回し出来ることは、必ず後回しするんです。
本格的に倒れる前に、沢山眠って、おとなしく過ごし、無理をせずになんとか回避していきましょう。



風邪は気合では治りません。
睡眠がとてもとても大切。
そして寝ても眠っても疲れが取れないのが風邪です。



寝転んでいると、ついスマホを触ってしまっていませんか。私がそうです。

だけど、それも置いておく。



目をつむっておやすみなさい。




私も風邪ひきかけたら、占いは後回しになります。
とにかく占いは必要最低限しかしません。本音を言うと、それすらしたくないです。


暖かくして眠りに落ちたい。何時間でも治るまで眠っていたいです。




akalisa
本日のラッキーなこと。

クレームブリュレをご馳走になりました。