鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

ホテルのレストランの素敵対応に、また行きたくなりました。

外食しようと友人と街を歩いていました。

レストランが2つあって、どちらにしようかと決めかねていたんです。


ひとつは、ホテルの中にあるレストラン。もうひとつは、個人経営の小さなレストランカフェでした。


どちらも行ってみたいと迷いました。

その時に、ふと頭を過ぎったのが(←直感)、なにかトラブルがあった時にキチンと対応してくれそうな所にしようと、ホテルのレストランを選んだのです。



結果的には正解でした。



オムライスを頼んだら、白いプラスチックのカケラみたいなものが入っていたのです。


「うわぁ、異物が入ってた!」と、焦りました。
そもそも、この白いプラスチックみたいなのは何なんだろうと、気持ち悪くなりました。
(過去に和食店で金属たわしが入っていたことがあるので、キッチン用品のカケラかと思ったのです)


店員さんを呼び止めたら、たまたまフロアの責任者さんでした。
その方に「これはなんですか? オムライスに入っていたのですが」と尋ねるとキチンと対応して下さいました。


まず、すぐにオムライスを作り直してくださり、白いものの原因を調べてくれました。(←牛肉の骨だった)

更に、デザートをサービス(他のカフェに行きたいので丁寧に辞退しました)。そして食事代を20%割引してくれたのです。


こんなにされたら、またそのホテルのレストランに行きたくなりました。


友人とも「いい対応だったね」と満足でした。



外食で異物が入っていても、対応によって快適にラッキーに変わるという話でした。


akalisa
本日のラッキーなこと。

車にひかれそうになって、危機一髪、助かりました。