読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

しらたまさんのお芝居に出演する人たちのスキルアップぶりに驚きました。

アンパンマン

アンパンマンのキャラクターで、しらたまさん(紫吹淳さんがモデル)というのがいます。


こないだ。
しらたまさんが登場の回があったのですが。
しらたまさんのお芝居に登場した「バタコさん」「しょくぱんまん」の演技スキルがメチャクチャアップしていました。


しらまさんは、周囲の人たちを巻込んでいつもお芝居をするのですが、過去にお芝居に初出演していた「バタコさん」と「しょくぱんまん」は、演技が下手すぎるくらい下手だったのです。


それが、今回はメチャクチャうまい。
役者ですか?と、問いかけたくなるくらいです。その上、おそらく初出演である「カレーパンマン」もすごくうまい。


なぜなんでしょう。


バタコさんなんて、メチャクチャ棒読みですごく下手だったんですよ。

ちなみにアンパンマンは、よく出演しているはずなのに、ものすごく下手なままでした。



アンパンマンワールドとはいえ、アンパンマン以外が上手くなり過ぎているのも、不思議です。



物事って、一度経験すると慣れますよね。
慣れるまではいかなくても、ある程度イメージしやするなるし、最初に比べて緊張もなくなります。


「バタコさん」と「しょくぱんまん」は、そういう慣れを表しているのかなぁとおもいました。


アンパンマン」は、誰でも、「慣れない、無理、苦手」というものが、ひとつやふたつあるというのを表しているのかもしれません。



とか、深く考えてしまいました。
それが正解かどうかはわかりません。



ただ、私もあんな風に一度の経験で、メチャクチャスキルアップ出来たら楽しいだろうなと、.羨ましくなったのでした。


akalisa
本日のラッキーなこと。

想像より暖かい日でした。