鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

夜の11時から夜中の2時までが、若返りのゴールデンタイム。

南雲吉則(なぐもよしのり)先生って知っていますか。
知っている方は、多いかもしれませんが、あえて書きたいので書きます。


知らない人の為に説明すると。

この方は、医師であるんですが。
なにより有り得ないくらいに若く見える方なんです。
年齢は60歳。なのに見た目の中身も20歳から30歳近く若返っています。
食事と生活習慣を変更して、有り得ないくらいに若返ったんです。


11時から2時まで眠っていると「成長ホルモン」が分泌されるのですが、成長期でなくても、そのホルモンは「若返り」をさせてくれるのだそうです。


これってすごくないですか。


毎日、睡眠を取るのだから、その部分に集中的に眠りましょうということ。


以前。
毎日、夜中起きていて、昼間にどれだけ眠っても疲れが取れないことを経験している身としては、非常に理解出来ます。


なので。


ゴールデンタイムに、1分でもかかるように眠りましょう。
仕事をしていると、なかなか難しいですが、逆にいうとその時間に眠っていたら、夜中の3時に起きてもいいんです。
その方が身体にとっては都合いい。


ゴールデンタイムに眠って、夜中の3時から飲み会をすればいいんです。
帰宅してバタンキューしたら、夜中の3時から、お風呂に入ればいい。


これが流行って当たり前になったら、もっと快適に過ごせる人が増えるのになと、思います。



akalisa
本日のラッキーなこと。

キムパを食べました。近所のお店のがおいしいんです。