鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

ドコモメールに送られてくる、迷惑メールがヒドすぎる。

ケータイキャリアは、ドコモを使っています。
最近、ドコモメールに送られてくる迷惑メールの数が半端ありません。


一体どうなっているの?と、いうことで。


パソコンから送信されてくるメールを一括拒否しました。面倒くさすぎます。
ドメイン指定受信しないと、いけなくなりました。

これ同じように思っている人、メチャクチャ多いと思います。



本格的に他のメールアドレスをメインにする時期にきているのかもしれません。

といいつつも。
ここ数年、普段のメールはケータイメールアドレスを使っていないので、ほぼ死んでいるみたいなものです。


iモードメールが懐かしい。
とか、思ってしまいました。




本当にあらゆる業種で、時代の流れやサービスのシフトチェンジが進むスピードがメチャクチャ早くなりました。



占いという業種も、それ事態はおそらく残っていく、伝わっていくものなのでしょうが、占う形はどんどん変化していくのかもしれません。


常に、これからどういうカタチを取っていくのがベストなのかを試行錯誤する時代になっているということです。


今は、悩みどころでもありますが、皆がみんなそうなっていくので、悩みではなくなるのでしょう。



10年後というスパンでさえも、どんな世の中になっているのか楽しみです。



akalisa
本日のラッキーなこと。

仮眠できました。