鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

占い道具の入れ物もジップロックを活用しています。

占い師が占い道具をどう管理しているのかというと
。天然石はジップロックに入れています。

え?と、思われる方がいるかもしれませんが、管理が簡単で汚れないし透明で中身も見えてすごく良いんです。


石系は、布の巾着に入れていると雰囲気ありますが中身が見えないから、ゴミが入っていてもよくわからないです。


カードでもなんでも、占いの道具は大切なもので、丁寧に扱うのが基本ですが。
なによりも、気持ちが大切なんです。


どんな物でも乱雑に扱っていれば、汚くなってくるし、適当さが端々に現れてきます。

私は、基本的にすごい雑な性格なので、冷蔵庫は半ドアになってひと晩置いていたり。ティッシュケースの空箱は、母からすると「頭がプッツンきている」並みの潰し方だそうです。



ちよっとヤバイです。



そしてそして。
これって、人間関係にも当てはまりますよね。
丁寧に接している人間関係は、すごく良い関係性が築かれています。反対に適当に気を使っていない人間関係は、ガタガタだったりします。

親族、家族も関係ありません。
逆に家族や親しい人程、大切にするとすべてのことがうまくまわってくるものです。


見た目も大切なんですが。
心で大切にする気持ちが一番です。


だから、ジップロックに入れている私の天然石もピカピカだと信じています。(少なくとも私にはピカピカにみえている)


これって、お金にも当てはまることなんですよ!
でもって、その話はまた今度。


akalisa
本日のラッキーなこと。

親ってありがたいです。優しい親に感謝。