鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

寒い日は、じっと冬眠モードでいいんです。

ここ数日、メチャクチャ寒くなってきていますよね。
凍え死にそうな勢いの寒さです。
実際に雪の地域では、ヒドイ状態まで雪が積もっているテレビの映像が流れてきて、とても驚きました。

そこまでいかなくとも。
メチャクチャ寒いと感じた時は、冬眠モードでいいんです。

人間くらいですよ、冬眠しないのなんて。(←とか言ってみました)
本気で冬眠する動物たちが羨ましいです。
私だって、ずーーと仮死状態で、眠っていたいです。


寒い、動きたくないって、思うということは。
やっぱり、身体も心もその状態を歓迎していないということなんです。  


だからこそ。
許される限りは、ゆったりモードで過ごしましょう。頭が働かない時は、そんな自分を受け入れてしまうんです。



来週には暖かくなります。
心待ちにしましょう!!!


もちろん。
暖かい部屋でお仕事が出来る人は、大いに頑張っていきましょう。
ちょっとでも、「ああもう、こんな寒いとダメだ」と思ったら、その流れに乗ってしまってもオッケーです。ただし、重要ポイントはしっかり押さえての話です。なにもかも投げ出しては、社会人失格です。そこそこのラインはキープすること。


ややこしいこと言ってしまいましたが。


とにかく。
夏が待ち遠しいです。



akalisa
本日のラッキーなこと。

なんとか体調が復活しはじめました。