鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

好きなことがないなら。取り敢えず、心と身体が楽な仕事をすること。

好きな仕事や好きなことが見つからない、わからないって人は、普通に沢山存在します。


もしかしたら。
ほとんどの人がそうかもしれません。


好きなことがないなら、ないで別に問題ないです。
悪いとこでもなんでもない。
無理に見つけようとしなくていいんです。


変に「自分にとって好きなことって何だろう?」の旅に出掛けてしまうと、たぶん一生戻って来れないので、放置していいんです。


そんな時は、心と身体が比較的に楽な仕事をすることがオススメです。(あくまで私個人の考え)



なぜなら、好きなことが見つかった時に余力があるので、やりたいことをスムーズに進めやすくなるからです。

心が辛いと、ストレスがかかるので、結果的に身体を壊すことになります。
身体が辛いと、それだけで仕事が続かないです。



日本では、給料は安くていいので楽な仕事というのが、ほとんど存在しません。
大体、給料はそこそこで激務というのがほとんど。もしくは給料が高くて激務です。


なので。自分にとって、どこまで体力があってメチャクチャストレスかからずに、長く続けられるのかというのがポイント。


好きなことならば、多少の無理は出来ますが、好きでもないことならば、無理なんてしたくもないです。



なんとなくでも、こなせる仕事があるのは、すごく幸せなこと。それで生活が出来るなら言うことないです。

仕事が辛くて辞めたくて、けど生活があるので辞められず、ボロボロになっている人は山のようにいます。


やりたいことを無理に見つける必要はありません。
ちょっとでも、自分とっての楽な仕事。ごく普通に出来るこなせる仕事をすればいいんです。


プライベートでゆっくり出来る時間があれば、それだって、とっても幸せなことなんですから。


akalisa
本日のラッキーなこと。

たこ焼きがおいしかったー。