読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

2016年2月の占い

占い関連

まだまだ寒い2月がやって来ます。
体調管理しっかりして過ごしたいですね。

さてさて、2月の占いです。


1月生まれ。

自由な月です。わだかまりがとけて、心がふわりと解放されのびのびと過ごせます。穏やかな日が多いので、ゆったりと時間を感じることが出来ます。感受性が強くなっているので、まだ見たことがない芸術的なことに触れると良いでしょう。あなたの新しい一面が発見されます。寒いですが外に出かけることを増やすと、あちこちで良い刺激を受けます。
ラッキーパーソンは、男性の友人。ラッキーな場所は、オシャレで落ち着くカフェ。



2月生まれ。

初めてのこと、楽しいと直感で思うことが増える月です。あちこちで誘われることも多いので、積極的に出かけて吉です。メチャクチャ頑張った気でなくても、今までの努力からの流れで収入が心持ち増えます。交流する為のお金にまわすと、運気の流れも良くなります。植物などの緑色の物を積極的に取り入れましょう。身体の疲れをとってくれますよ。
ラッキーアイテムは、白っぽい小物。ラッキーフードは、甘いもの。カステラやクッキーなど。



3月生まれ。

なんとなくひとりの時間を過ごしたい気分になります。それはあなたの心が望んでいるので素直に従って正解です。ワイワイと沢山の人たちがいる所よりも、静かにひとりで自分を見つめられる事をするのがベスト。趣味に没頭したり、読書や映画を楽しみましょう。将来の仕事に繋がるヒントを得られる月になります。
ラッキーな場所は、静かな緑の多い場所。図書館。


4月生まれ。

何かと忙しく動き回ることが多くなります。仕事でもプライベートでもスケジュールはびっしり。ですが基本的にやりたいと思っていることが多いので、スムーズにこなせます。直感がやりたくないことは、時間が余っても簡潔に断る方が良いです。逆に時間がなくてもやりたいと心から感じたことは引き受けて正解。なんとかやり落とせます。
ラッキーフードは、にんにく、くこの実、ビーフ。栄養価の高いもの。


5月生まれ。

友人の質が変化します。それはあなたの考え方であったり精神的な成長によるものです。決して悲観的になるものではなく、むしろ喜ばしいもの。今までの友人と疎遠になったとしても、それはそのままでオッケー。新しく友人となった人と交流を深める時期なのです。新しい世界を開きましょう。今までの価値観と違う人を受け入れることで、人生に彩りがつきます。
ラッキーアイテムは、ポーチ。ラッキーカラーは赤色、朱色、紺色。



6月生まれ。

旅や外に出かけたくなります。普段の生活とはまったく違う世界の刺激を浴びたいと願うのです。毎日のルーティンワークやマンネリを解放したい気分になっているので、リラックスの為にもぜひお出かけしましょう。気を使わなくていい友人を誘って、気ままに出かけて、なんとなくの旅をしても楽しめます。ガチガチに予定を決めずに、ゆるーく過ごすと良いです。
ラッキーフードは、炭酸水、柑橘類、パン。ラッキーカラーは、ブルーと緑


7月生まれ。

秘密を沢山抱えそうです。誰でも人生に秘密はつきもの。あなたが抱えた秘密は、あなたのことを信頼出来るからこその証。誇りに思って良いです。いつもより、周囲からは魅力的に映るので、男女問わずモテます。人が寄ってきやすい状況です。あまり八方美人になると後がしんどくなってしまうので、そこだけは気をつけて下さい。頼みごとも引き受けて貰いやすい月です。
ラッキーアイテムは、金色のもの。光るもの。



8月生まれ。

月の後半になりますが、あなたにとって嬉しい知らせが届きます。あなたに関わる人物、もしくはあなた自身に、プライベートでお祝いすることが出てくる予感。仕事では評価がぐんと高まる月になるのでこのままのペースデ進みましょう。今までのことがカタチに現れ認められてくる月です。素直に受け入れて吉。人に食事などを奢る機会が増えますが、その分、貴重な情報が沢山得られます。
ラッキーアイテムは、軽いバック、キーケース。指輪。


9月生まれ。

趣味でしていたことに本格的にのめり込んでいきます。そろそろ本腰を決めてもいい頃です。もし今まで充分に考えて、過ごして来たのならば実際に行動するべき月。やりたいことがある人は、一気に前へ進めます。新しいスタート地点を踏めるのです。気持ちを引き締めていきましょう。落ち着いて行動すれば、何事もスムーズに動きます。ひと息つくことが大切。
ラッキーアイテムは、お守り、鈴、髪飾り。



10月生まれ。

普段から考えていることをカタチにしたくなります。そして少しずつであってもそれが可能。いろんな人にあなたのアイディアを話すことをしてみることです。良い方向へと流れていくはず。ただし我を押し出し過ぎる気配があるので、いつもより意識して配慮や気づかいを心がけて下さい。懐かしい人と出会え、その人たちからアイディアを得そうです。
ラッキーアイテムは、小さめのバッグ。ラッキーな場所は、温泉。



11月生まれ。

身体の疲れが出やすいので、意識して休憩をとる時期です。色々なことをしたいと願っているので、その準備をしっかりする時期。足元をがっちり固めるのに適しています。コツコツと地味な作業をひとつずつですが、とても重要な時期です。いい加減にすると後で響いてきます。気分を上げる為には、明るい色の服を着るとテキメンです。活用しましょう。

ラッキーアイテムは、手触りがフワフワのもの。ラッキーフードは、魚。海藻。


12月生まれ。

何事にも思いっきり走り出したくなる状態です。走ってオッケーなのですが、後先考えずに一気に走ってしまうとエネルギーが足りなくなります。計算して進むことが大切。仕事の面ではトントン拍子に上手くいきやすいです。上司や周囲に、可愛がられやすくなります。甘え上手になっているので、人間関係に大いに活用しましょう。良い関係性を築くのに適した時期です。
ラッキーアイテムは、オリーブの木、エアープランツ。ラッキーフードは、たまご。


みなさんにとって、素敵な2月になりますように!