鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

「天然石のつかみ取り」(ナニソレ!)に、初挑戦してきた話。

「天然石のつかみ取り」ってしたことありますか?

どんなものか気になりませんか。



ついこないだ。
初挑戦してきました。



キッカケは、
ショッピングモールをウロウロしていたら。
天然石のお店がありまして、ちらりと目の中にポスターが飛び込んできたのです。


「天然石つかみ取り 小学生6年までは300円 中学年からは500円」


ナニソレ。
おもしろそう。
キャンディのつかみ取りみたい。


「大人も出来ますか?」と、お店の人に尋ねたら出来るとのこと。



さっそく挑戦。
かごの中に入った色とりどり、指の爪ほどの大きさの天然石がありました。

がばっと摑むのではなく、手の中に掴めていれば選んでもいいと言うことだったので。
適当に「綺麗だな」と感じるものを選んできました。

メノウ、水晶、紅水晶、アメジスト、緑色の石、青い石、黒い石を4つずつ。

なんの石かさっぱりわからなかったのですが、すごく面白かったです。

あと、その石の為に「浄化する水晶の細かくなった石たち」を購入しました。

なんか。
天然石って、使っていると汚れるみたいで(悪いものがつくイメージ)、それを綺麗にするのに、水晶の細かい粒の上に石を置いておくといいんです。

石にもよりますが、流水で何分か洗ったり、塩の上に置いたり、太陽にあてたり、月の光にあてたりしても浄化は出来ます。


だけど。
水晶の上に置くのが1番簡単に出来るみたいです。
天候関係ないし、時間も手間もかからないですから。


話は戻ります。

今までの私の天然石といえば。
昔、母親がオーストラリアにホームステイしていた時に、おみやげでもらったアメジストの欠片。


中国に旅行にいった妹が、おみやげでくれた水晶のネックレス。

一番最近は、天然石占いをしてみたくて、5種類の天然石を手に入れたことです。

今まで塩と流水で浄化していましたが、水晶を購入したので扱いが楽ちんになります。


ついでにこの七種類の天然石も、なにかに使えないかなぁと思っています。



ごく普通の河原などで落ちている石ですら、色味に別けたりして、お守りや占いに出来るので(鏡リュウジさんの本に書いていました)、おもしろくなりそうです。






akalisa
本日のラッキーなこと。

可愛い水差しを買いました。ガラスがくっついててキラキラしてます。