鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

「光と影」の「光」だけをみて羨んでいませんか。

なんでも。

この世の中は、光と影で出来ています。
光が強いほど影の存在も強くなる法則です。
地球にも影の時は夜。光の時は朝や昼。



これは、人にも大いに当てはまります。
たとえば、華やかな場所にいてキラキラ輝いて見える人。芸能人とか。ビジネスの世界でも一流と呼ばれる人たち。


キラキラ輝いて見えるというのは、その人の光の部分であり、同じだけ深い影があります。

それは、一般人のからは想像を絶する、ものすごい努力していたり、ものすごい不幸に見舞われていたり。内情は、ぱっと見、私達がみえていないだけです。


光と影はキチンとバランスが取れているのです。


光だけ強い人なんて、この世に存在しません。
逆に言うと、影だけの人も存在しません。


おそらくほとんどの、私を含めたごく一般的と呼ばれる人たちは、光と影を持ってはいるものの、光と影の差があまりなかったりします。


その差なんです。



だから。
光が羨ましいと感じるなら、それ相応の努力なりをしなければいけません。
何もせずに輝くことは不可能です。そして輝くことが出来ても必ず影を背負うことになるのです。



どう努力すれば良いのかわからなければ、なりたい人や憧れの人をしっかり研究して、真似てみるといいです。
研究していくうちに、驚く発見がたくさん見つかると思います。



自分磨きって、そういうことなんだと思っています。



akalisa
本日のラッキーなこと。

チョコレートフェアで、去年も食べたソフトクリームを食べました。見事なまでに美味しかったです。