鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

ガチャガチャで「パワーストーン」を発見。思わず見入ってしまいました。

街中を歩いていると、ショッピングモールの雑貨屋さんの前などに、ガチャガチャがありますよね。


そこで。
パワーストーン」のガチャガチャを発見しました。それも100円で、巾着付き。



うわー!
おもしろそう。




と、思って台紙を見ていたら、パワーストーンの効果が小さく記載されており。

だがしかし!
メチャクチャ小さい字で「効果は、保証するものではありません」などの注意書きがありました。



えー、なんだそれは。



こんなので、文句言う人いるのかなぁと、思いつつクレームを事前に防いでいるのでしょう。


こんな世の中だったら。
そのうち、おみくじに「当たってないのでお金返してください。」と、神社に文句言う人がで出来そうな勢いです。



なんだか悲しい。



それはともかくとして。
このガチャガチャにパワーストーンと一緒にミニ占いとか入っていたらいいのにと、思いました。
(そんなことしたら、ますます注意書きが増えるのかもしれませんが)


おみくじって、結果が断定的に記載されています。
だとしたら、ガチャガチャ占いも、断定的で、なおかつ楽しめる記載にすればオモシロイのにと妄想してしまいました。



恋占いガチャガチャとか、流行ったらいいのに。

いやはや、流行りというより定番になればいいです。パワーストーンが流行っているから、占いも同じくらい定番に近くなっても違和感ないのに。


とか、思った話でした。




akalisa
本日のラッキーなこと。

本を読むペースが早くなっている気がします。早く読みたくて溜まっている本が、どんどんなくなっています。