鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

薬草魔女の気分で、ペパーミントティーを飲んだら喉が楽になりました。

先日、花粉症のせいか、喉が痛かったので、ハーブティーを購入してみました。


専門店に行けなかったので、ごく一般的なティーバッグのハーブティーを数種類だけ購入。


なにも考えずに、ペパーミントのハーブティーを飲んでみました。



うわー!
喉が楽ちんになる。
まったく知らなかった。


それまでもずっと。
アズレン水溶液でうがいもしていたし、のどスプレーもマスクもしていました。


だけど飲み心地がとっても気持ちよかったのです。


今まで、ペパーミントティーは飲んだこと何度かありました。
ただ、それほど美味しいと感じなかったので、たまにサッパリしたい気分の時に飲む程度。


後から調べると、喉の炎症をさます効能があるんだとか。
そんな効果があったなんて、目からウロコでした。




自然の効果ってすごいなぁと、実感。
まともな薬なんてない時代には、ものすごく珍重されたのだと簡単に想像がつきます。



ハーブは魔女的には、薬草に分類されます。
薬草魔女を目指したくなりました。
占いもして薬草も扱うのって楽しそう。



ちなみに、カモミールティーにハチミツを入れるのも喉には良いようです。
これもしてみて、普通に美味しかった。



自然のハーブにも興味が湧いてきたので、そっちも少しずつ本を読んでいきたいと思っています。



花粉症と風邪の季節。

喉が痛い人には、ペパーミントティーが、とてもオススメ。
ぜひ、やってみて欲しいです。



今度は生のハーブを使ってみたいです。



akalisa
本日のラッキーなこと。

追加でペパーミントティーを購入しました。