鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

グーグル翻訳って、現代の魔法のようです。

グーグル翻訳、知っていますか。

正確には、グーグル翻訳アプリです。
スマホに入れておくと、世界中の言語の変換ができて訳してくれるアプリ。



いやもうこれ。
現代の魔法です!



今のところ、手入力してからの変換なのですが、個人的に頻繁に活用しております。


多少、変な訳になるのが玉にキズですが、語学オンチな私としては、充分なアプリ。



そのうち、スマホで写真撮ったら、すぐに写った言語を翻訳してくれるのではないか?と、思っています。
そうなるといいなと、本気で思います。




なぜなら。
占いで使うカードを購入するのですが、洋書だったりして、自力ではまったく解読不可能なんです。


だけど。
グーグル翻訳のおかけで。
どう発音するのかわからない言語も、手入力で瞬時に訳してくれます。


すごく便利。
やっぱり魔法のよう。


スマホ自体が、すでに魔法の域に達していると思ってはいますが。
これから私たちは、昔の人からは想像つかない「新しい技術」という名の魔法をどんどん使うのでしょう。



そしてオモシロイことに。

これだけのスピードで、日々なにもかも変化し続けている世の中なのに。

占いという物がなくならないのは、目に見えない物を信じている、人間の本来の生き方がすべての人の根底にあるからかもしれません。



変わりゆく最新技術と伝統的である占いが、コラボしたら面白いだろうなぁと、妄想してしまいました。



akalisa
本日のラッキーなこと。

気持ちよく眠れそうな、予感。