読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

「元気60倍マロンアンパンマン! マロンアンパーンチ!!」

アンパンマン

アンパンマンに興味ない人は、※※※※※※※から下を読んでもらえると良いです。




こないだ。


BSの「アンパンマンくらぶ」で、マロンアンパンマンに、変身したアンパンマンをはじめて見ました。



ナニソレ!!




金色で、頭が尖っていてイガをむいた栗の形をしていました。なんだこれは?! と笑ってしまいました。



事の発端は。
あんこがなくて、アンパンマンの顔が焼けなかったジャムおじさんが、マロン王国にいたので急遽、栗を使って「マロンアンパンマン」を作ったのです。


いつもは、「元気100倍アンパンマン!」が決め台詞なのに、「元気60倍」に変わっていました。



見た目は、マロンアンパンマンのゴールドしたピカピカの顔のが強そうなのに「60倍」って。。。


笑わせてくれます。


いつもは、すぐにバイキンマンをやっつけるのに、60倍だから、一度ふらついたりするのです。



結果的には、「マロンアンパンチ」をして、「バイバイキーン」でおしまい。



まぁ、それだけだったのですが。

すごく珍しい回だったので書き留めたかったのでした。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



さてさて。
「珍しい」といえば、人はなんでも「珍しい」ものに価値を見出しますよね。


商品のなんでも「限定」やら「珍しい」で、価格の差があったりします。


人って。
ある程度、お金を持ったり、こだわりはじめたら、「珍しい」ものを欲しがる気がします。


もちろん。
「自分のセンスに引っかかるもの」という前提はありますが。

大抵の人は「みんなと一緒じゃ嫌」という無意識な思いを、根底に抱えているのかもしれません。



だけど。
珍しいものを集めなくても、人はみんな似ているようで、全く違う他人なので。
意識しなくても、その人それぞれの個性は、にじみ出てくるようになっています。
年齢かかわらず、です。



日本の社会は、みんな一緒の圧力がかけられているので、その呪縛からなかなかとけない人も、いるのはたしかです。

個人的には、好ましくないと思っていて、早かれ遅かれ崩壊していくのだとは思います。




それにしても。
変なアンパンマンをみました。



akalisa
本日のラッキーなこと。

ドーナツチケット、やっと使い終わりました。