鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

考えても悩んでも、選択やジャッジ出来ない時は、紙に書いてしばらく放置してみよう。

なにか事柄があって、それに対して自分がどう動いたらいいのか。どうすればいいのか。



グタグタ迷うことありますよね。


いつになっても決まらない。


だけど決めなくちゃいけない。


それでもウダウダしてしまう。



そんな時は、冷静に判断する為に、紙に書いて見るんです。
メリットデメリットを書き連ねる。
選択した場合のおよその想像する未来のパターン。いくつか書き連ねる。



そして書きつくしたら、寝る。とにかく寝る。

ぼーとして、ひとりで散歩に出かけてもいい。



しばらく紙を眺めて放置していたら、本当の心が見えてきます。見えなかったら、とりあえずマシなのを選んでみる。



それが現状維持だったとしても、いつでも変更可能。まったく新しいことだったとして、失敗しても変更可能。



ほとんどのことは、やり直しはききます。


怖がっても仕方ないので、ひとまず動いてみましょう。新しい斬新なアイディアに出会えたりもするものです。



akalisa
本日のラッキーなこと。


お天気良かったー。