鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

星乃珈琲店へと変貌した五右衛門パスタ。業務転換ってスゴイ。

フワフワのスフレパンケーキが、イチオシの「星乃珈琲店」に行ってきました。



そして。


星乃珈琲店を調べてみると、過去にあちこちにチェーン店を展開していた「五右衛門パスタ」が業務転換したと知り、メチャクチャ驚いています。



ちなみに。
スフレパンケーキは、表面カリッとして、中身はチーズケーキみたいで、美味しい!!
また食べたいと思わせる商品。



以前の五右衛門パスタの時に、何度か食べに行っていて「ジェノバパスタ美味しい!」と思っていたのですが。

まさか業務転換していたのは驚きでした。

現時点でドトールコーヒーの傘下に入っているっぽいので、成功したといえるのでしょう。




でもって。

私達の人生も、こんな風に業務転換みたいに、方向性をガラリと変えられたら、楽しいだろうし、楽だろうなぁと思ったのです。


なんせ。

人間は、今ある場所の安定をつい求めてしまうそうで、新しい場所が今よりいい条件であっても、今ある物を捨てて新しい場所に行くのが、とっても怖いんだとか。(友人が読んだ本にそんなことが書いてあったそうてす)


わかる。すごくわかる。
変化ってなんだか怖いです。
楽しいんだけど、ある意味こわい。



そういう意味では、経営者って。
みんなが、やりたがらない「決定すること」「決断」をどんどんこなしていく人でないと無理なんですよね。

業務形態を変更して、どんどん変えて新しい物にして、そして成功させるというスゴさ。



こういう柔軟さはすごく良いです。
私もマネしたいです。


特に人生は、なにかを失敗したら「この世の終わり」と思ってしまう人が多数いますが、そんなことはありません。


ただ、今の日本では悲観的になりやすい環境であることはたしかです。

もっと当たり前のように、人生を色々と変化させること、失敗も普通な世の中であって欲しいなと、思います。



そして、どんな世の中でも。
時代や周囲のせいにせず、自分が環境を変えてやる!との意思を持っている人が、成功するのだとは思います。



akalisa
本日のラッキーなこと。

友人がシフォンケーキをお土産にくれました。