鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

私にはグッドタイミングな日。友人は近頃、タイミングズレまくり。

友人とお茶する約束しました。


なのに当日。私は微妙に寝坊してしまったのです。
家に来てくれることになっていたので、寝坊しても会えないことはないのですが。


やはり、ワザワザ足を運んでくれるのだから、こっちだって万全で迎えたい。


そしたら。
「仕事で上司につかまったから、少しだけ遅れます。ごめんね」とのメッセージが来ました。



ラッキー。



予定よりも40分ほど遅れて来たので、私は余裕を持って迎え入れることが出来ました。



こういう小さなことですが、私にとってはラッキーです。

さらには、ランチに行ったお店は超混み混みだったのですが、のんびり待ってみたら一番いい席に座れました。


景色最高。
広々すぎる。


ラッキー。



ルンルンでいたら。
友人が「最近はとてもタイミングが悪くてあらゆる事が、ズレる」と語っていました。


「なんで、ズレるのかなぁ」と、ボヤいていたので。

「たとえば、仕事とか辛くてやめたいけど、やめられなくて、低飛行な精神状態になったりしたら。次々にプライベートもあらゆることがズレたりするよね」と言ってみました。



すると友人は、

「なんかすっごい悩んでることがあって、それがすべてのタイミングを狂わせているんだと思う。それしかないわ」と、納得していました。



そうなんですよね。



無意識に、身体が拒否るレベルで辛いと思っていることを継続させていると、タイミングのズレが生じるのです。


その大元をスパッと切れるのならば、解決するのですが、人間の感情はそんな簡単なものではありません。


人によりけりですし、その状況になって初めて、グダグダになってしまい、決断が出来ない状態になったりするものです。


すると、ズルズル悪いタイミングは続いていくというわけ。



人は誰しも、つい周囲や他人が変わってくれたらいいなぁと考えがちですが。



自分が変わることで世界は変わるのです。
これは本当。
それしか方法はありません。



だから。
タイミングがズレまくって、「あーもー無理」ってなる時は、自分が変わるしかないんだと気づいて下さい。


他力本願では、良いタイミングは掴めません。


ほんの少しの踏み出す勇気で世界は変わるのです。
そしてやり直しはいつでもききます。



akalisa
本日のラッキーなこと。

シフォンケーキを頂きました。美味しかったです。