鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

近頃「伸び(腕をぐーーーんと上げるやつ)」をしていますか? 肩こり解消方法。

大人になってから、気づいたらほとんどしていなかったこと。


それは「伸び」でした。


社会人になってから、伸びをしていないことに気づいたのです。


そして。
小さい子供は、特に赤ちゃんは、伸びしまくり。寝起きはぐーーーんと伸びています。


特に寝る前や起きた時に、寝転んだままの体制で、ぐーーーんと伸びてみるんです。


これがメチャクチャ気持ちいい。
肩が楽になります。
肩こりに良いとも気づきました。(今更ですけどね)


ある日に、伸びをし始めてから、あまりに気持ちいいので毎日、気がつけばぐーーーんと伸ばしています。


その後は、腕の力を抜いて。
両腕を頭の上に伸ばしたまま放置。寝てしまいます。


凝り固まった肩こりも、ほんの少しずつのストレッチや伸ばしで、1ミリずつでも解消していこうと思っています。


ぜひぜひ「伸び」はオススメです。
大人になってから、忘れていた方には、特にオススメ。
騙されたと思って、やってみてください。



それだけでした。



akalisa
本日のラッキーなこと。

新しいノートを手に入れました。未来のことを書いてみたいと思います。