鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

好きなこと、気になることは、やってみよう。どんどん変化してもオッケーなのです。

あれもやりたい。これも好き。
あっちも気になる。ちょっとしてみよう。


そして気がついたら。。。


あちこちに手を出しまくって、途中放置になっていることはありませんか。

それで。「自分は何もかも中途半端だ。ダメだ」
なんて思っていたら、それはきっとそう思い込んで勘違いしているだけです。



やってみて、中途半端になるということは、本当に好きではなかったということ。



それだけです。
答えは出ています。




やってみて、下手だけどやっぱり好き。
なにかわからないけれど、惹かれてしまい、ついそのまま続けてしまう。



そんなことが、あなたにとって好きなことであり、続けると幸せな気分になることです。





そして。
好きなことって変化してもいいんです。好きなものがどんどん増えても平気。



だけど、きっと。
気がついたらぐるぐる回りまわって「あ、これだな」と思うものに到着します。



好きなものって、どんどん変化していても、根本的にあるベースの部分は変化しないからです。



たとえば。
私は、子供の頃から「占い」が好きでした。
なんとなく、好きでした。

オラクルカードも子供の頃から気になっていましたが、小学生には高価だったし簡単に買えなかったのです。


そんな記憶がぼんやりながらもあります。



大人になってから。
「占って貰う」ことも楽しいと思えました。だけど、色んな占い師さんがいて、自分と占い師さんの相性とか人柄とか、その他諸々あるんだなぁと感じました。

そこから。
自分で占ってみたらオモシロイと気づいたのは、本屋でオラクルカードに出会ったからでした。


ずっと違う仕事をしていましたが。
それでも、なにかあると自分で占っていました。



そんな風に、ずーと昔から引っ張ってきているものがあったりするのです。



今、私が好きなことや気になることは、「魔女」と「ハワイ」です。
ハワイは昔から大好きで定住したいくらい好きです。



なにか、これからの人生で。
ハワイと魔女に関わることをするかもしれないと、今からわくわくしている気持ちもあります。



好きなことが直接仕事に結びつかなくても、何らかしら関わっていると、不思議と縁が出来てきたりするものです。


もちろん、アピールも超重要ですけれど。




というわけで。

好きなことが続かないと思っているならば、それは本当は好きではなかったので、気づけてラッキーってことなんです。

やってみないと好きかどうかわからなかったワケで、その労力はけっして無駄ではありません。

そのあたりを間違えないようにしたいものです。




akalisa
本日のラッキーなこと。

メチャクチャ眠かったのですが、お風呂に入ることが出来ました。