鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

ナウシカとしょくぱんまんが一緒の声優さんだから、しょくぱんまんが気になるのでした。

風の谷のナウシカって、知ってますよね。


その主人公のナウシカが、しょくぱんまんと同じ声なのです。


つまりは、同じ声優さんです。


声優さんは、色んな声をあてるお仕事なので、色んなキャラクターをこなしているのが、当たり前。

そして、ナウシカの声をして、しょくぱんまんの声をするのだから、超有名な人で、本当にこんなこと書かなくても、イマサラなんですが。

毎週、アンパンマンを見るたびに、(正確には、しょくぱんまんを見るたびに)


「ナウシカが、しょくぱんまんしてるー!」


と、ひとりで興奮してしまうのです。



しょくぱんまんの声を聞いていると、当たり前ですが本当にナウシカです。

「みんな、私の話を聞いて!」

「オウム、あなたの住む場所はここじゃないわ」

とか、言っていたナウシカですよ。
(なんかよくわからない上に、そもそもセリフがあっているのか不明ですが。)


あの芯のしっかりした、優しく美しいナウシカがが、しょくぱんまん。。。


「コキンちゃん、どうしましたか?」

「ダブルパーンチ!」

「ああ、なんて美しい空なんでしょう」



やっぱり同じ。


他のキャラクターも、アンパンマンに登場するのは、超有名な声優さんばかりで、色んな役柄をされているので、そんな風に感じる人もたくさんいるのですが。


なぜか。
私の中では、ナウシカは別格。
たぶん、風の谷のナウシカが好きだからだと思います。



そして。


こんな風に色んな役柄やキャラクターをこなす声優さんは、すごいですよね。

女優さんも、もちろんすごいのですが。
声優さんは、裏方イメージがあるので、余計に声だけでその世界観を作るし、そういう部分を参考にしたいと思うのです。 



え?
なにを参考にするのかって?



「占い師」として参考にしたいのです。

占い師が持つ世界観。
あかりさという、占い師が持っているであろう世界観を、素敵により明確にしていけたらいいなと思っています。


自分の世界観や空気感って、どうなっているのか、自分ではわからないです。
自分でも気づいていない部分が沢山あると思うので、実際には他人になって自分を見てみたい衝動にかられます。


自分からみた自分と、他人からみた自分って、たぶんぜんぜん、違うと思うので。



ご依頼者さんにとって、心地良い場所であれたらなと思っています。



akalisa
本日のラッキーなこと。

エルダーフラワーの何かが飲みたくて、アマゾン検索したら沢山出てきて、嬉しくなりました。