鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

無心になる時間を作ってあげると、頭の中がスッキリする。

無心になると、リフレッシュ出来る事実。


無心は、頭の中でなにも考えない。なにも思い浮かべなくて、ただそこにいるだけの状態。


ただそれだと、なにも進まないので。
たとえば、着替えながらとか、料理しながらとか、電車乗りながらとか。


なんでもいいんです。


意識して、頭を真っ白にしてしまう。まっさらさら、みたいに。


しばらく無心でいると、一時間くらいで、すーーと頭の奥から楽ちんになってきます。


「ああ、私って普段に脳みそ使っていたんだな」と実感できるはず。


ぜひぜひ、試してみて欲しいです。
とてもリフレッシュ出来ますよ。







と、書きながら。
これって。座禅とかで無心になってやってるのと似ているかもしれないとか思ってしまいました。





なぜ。
無心って、ストレス緩和されると気づいたかというと。。。





こないだ。
おやすみの日に、リビングでボーとしていたら。


たまたま母親が、テレビを見はじめました。
部屋にもテレビがあるのですが、リビングでずーと1日中つけっぱなしだったのです!


私はテレビの雑音が苦手。
興味のある番組ならば、録画して1.5倍速でみる人です。


ラジオは大好きなので、テレビ独特の変な笑い声やチカチカした光が嫌でも目に入ってくるウザさが、たまらなく、ストレスでした。


でもって、その後に。
やならければならない用事が出てきて、無心にしていたのです。
テレビを消してもらって、ずーと無心でいました。

そんな経緯からです。






占いでも、無心で占うと変に偏った考えや解釈にならずに済みます。


心を込めるのは大切なのですが。
変に雑音が入ったり、気持ちが入ってややこしくなりそうならば、無心が一番。


個人的には、落ち着いて無心になると的中率が上がっている気がします。




占いは別としても。
ストレス緩和の為に、やってみることオススメします。



akalisa
本日のラッキーなこと。

駄菓子のいかそーめんを沢山ゲットしました。